スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

2CVのヴィネット2

カテゴリ: ディフォルメカー

2CVのヴィネット、ベースはケミカルウッドの板を
削って坂道を作ります。
標識の石積も同じくケミカルウッド製。
石のモールドをデザインナイフで彫刻してから
ワイヤーブラシで表面を荒らしています。
石積下の木はバルサ材です。
DSCN3715.jpg DSCN3714.jpg
地面は木工用ボンドを塗って、小石をランダムに配置してから
鉄道模型用のバラストと砥の粉をふりかけました。
マーモット注意の標識は写真を印刷して、
プラバンに貼りつけ。後からの汚し等に耐えるように
表面をクリヤーでコーティングしておきます。
DSCN3716.jpg
反対側は拾ってきた小石を積み上げています。
ヤギはこの時点で2頭に増やしました。
同じくハイジの食玩から、ペーターの服を引っ張るヤギを
超音波カッターで切り離して使用します。
DSCN3717.jpg DSCN3718.jpg
ベースの塗装はほぼ全部セラムコートの筆塗りです。
ウエザリングカラーで全体をなじませた後、
フォーリッジとクラスターを使って少し緑を加えました。

車とフィギュアの塗装もします。
DSCN3719.jpg
フィギュアとシートはアクリルガッシュで塗りました。
ハンドルは1/43のメタル製汎用パーツから。
DSCN3720.jpg DSCN3721.jpg
車の方は基本ラッカー塗装。
エアスペリオリティーブルーをベースに青味を調整してボディカラーとします。
スポンジの欠片でグレーとマホガニーをトントンして
DSCN3722.jpg DSCN3723.jpg
シルバーやサビ色も追加して、エナメルでウォッシング。
キャンバストップはセラムコートで筆塗&ドライブラシです。
DSCN3725.jpg 2cvgarage_2cv_Az_Vert_Embrun_1962_IMG_0012-1350x900.jpg
ネットで拾った写真を参考にして塗装しました。
ヘッドライトはTORONのパーツです。
20年以上前に購入したもので、黄色く変色していたのですが、
今回のボロ車仕上げにはかえってマッチしていました。


スポンサーサイト

Edit / 2017.08.30 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。