FC2ブログ

フィアット500月面探査車ヴィネット2

カテゴリ: ディフォルメカー

この作品のもう一人の主役、宇宙飛行士です。
最初の案は、探査車のルーフハッチから身を乗り出して
宇宙の星を眺めているというものでしたが、
作業アーム的なものを屋根上周辺に付けたいと思い、
車と並んで移動中のシーンに変更。

ちょうどガチャガチャで、コップのフチ子さんの宇宙飛行士バージョンがあったので
改造して使用することにしました。
DSCN4014.jpg
まあ、製品の特性上、変なポーズをしていますので、
DSCN4015.jpg
超音波カッターでバラし、各部を短くカット、
若干ディフォルメされたバランスに再構成します。
DSCN4032.jpg DSCN4033.jpg
皺のおかげで再接着しても継ぎ目があまり分からず助かりました。
どうしても足らない部分はエポキシパテで充填。
DSCN4035.jpg
元々、割と凝った造形の商品でしたので、
いい具合にセミリアルな感じの仕上がりになりました。
ただ読みが外れて、ディフォルメしてもサイズが少し大きい…

…探査車の設定は軽装の宇宙飛行士一人乗りとします!


スポンサーサイト

Edit / 2018.01.25 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター