FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

フィアット500月面探査車ヴィネット6

カテゴリ: ディフォルメカー

車体を仕上げていきます。
まずは基本塗装。
DSCN4056.jpg
主に白とシルバーを基調にしたカラーでまとめました。
ボディは分割線で色味を変えています。
一応、フロントの青みがかった白の部分がハッチで、
ガバっと前方に開く設定です。
ホイールはゴールドかカッパ―かで迷った挙句、赤金にしました。
DSCN4055.jpg
サーチライトは元々金属製なので、無塗装で。
LEDはプラ棒に穴をあけて、線を通して固定しました。
線はディテールとしてそのまま見せます。
DSCN4058.jpg
窓はサイドもプラバンで別に作り、塗装してから貼り付けます。
隙間を隠すように、金属線で作った窓枠を接着しました。

組立をして、デカールを貼り、汚しを加えます。
DSCN4096.jpg DSCN4092.jpg
DSCN4090.jpg DSCN4094.jpg
4方向から見るとこんな感じ。
下半分を中心にウェザリングカラーや、エナメル塗料で汚しました。
それにしても前や横からみると、まるで鏡餅だな。
屋根のオレンジパーツが橙で。
DSCN4097.jpg DSCN4099.jpg
DSCN4100.jpg DSCN4102.jpg
DSCN4104.jpg DSCN4106.jpg
とてもいい感じに出来たと思います。
最後までヘッドライトを透明にするか、白で塗装するか悩みました。
LEDの配線は車内を通してリヤサスペンションを這わせて
左タイヤの陰からベースに逃がします。
右側にも同じような線をダミーで付けています。
スポンサーサイト

Edit / 2018.01.30 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。